top of page

高田宏臣新刊発売記念講演会のご案内





高田宏臣さんの講演会。

梅田スカイビルで開催出来ることになりました!ここまでたくさんの方が、関心持ってくださったり、会場教えてくださったりと協力的で、感謝しています。もう心から待ち望んで、この日を迎えることができます。

私は、もうこの年で、出来ることは限られているけれど、高田さんに共感する若者が、水の杜に集まって来て、 高田さんの遺伝子を、関西で広げてくれることを願ってます。 そのためになら水の杜を自由に使ってほしい。そんな未来のために、大事なご本の出版記念です。 どうぞ早めにご参加申し出てください。定員が少ないので、いっぱいになるとキャンセル待ちになります。 アマビエさまに、定員が増やせるよう祈ってください! シェア拡散大歓迎です。よろしくお願いします!




「水の杜」が地球環境のことを考える時いつも、

最も信頼し、指標とさせてもらっている、

満を持して、とても大切なご本を発刊されます。


「土中環境 」

~忘れられた共生のまなざし~蘇る古の技


昨年、高田さんの地元、千葉県は、

大きな台風、河川の氾濫、土砂崩れなど、大変な被害がありました。

ご自身も被災された中、必死の想いであちこちの被災現場に駆け付け、

倒木の処理など支援活動を続けておられました。


ずっと環境破壊を危惧し警鐘を鳴らし続けてきた高田さんにとって、

恐れていた大災害をまさに目の当たりにし、

どれほど心を痛め、哀しみ、怒り、想いもあらたに、

地球守としての使命を痛感されたことだと思います。


そして今、新型コロナウィルスによる、人類への警告。。


あらゆる災害も、ウィルスの蔓延も

すべて「土中環境」に視点を向けることで、

そこに重要なメッセージを見つけることが出来る。


現代土木ではすっかり忘れられた、いにしえの技。


今こそ、現代人は心を開き、目を開いて、

高田さんの心からの警告を受け止めて、

生き方そのものを見直す時期に来ていると思います。


ぜひとも、このご本をたくさんの方に読んでいただき、

心から賛同できる、新しい地球環境の在り方として、

世界中に広がってゆくことを願っています。


そのために、今回大阪でも開催させていただけるよう

手を上げさせていただきました。


ぜひ、ご参加ください。


日 程 2020年7月5日(日) 


時 間 14時~16時 (13時半開場) 


​会 場 梅田スカイビル会議室 

    タワーウエスト22F A​会議室 ​  

    大阪市北区大淀中1-1-88

    アクセス https://www.skybldg.co.jp/access/


講 師 高田 宏臣

(地球守代表理事/高田造園設計事務所代表)


​参加費 2,000円 ※地球守へドネーション歓迎


定 員 60名 ※コロナ対応シフトのため​


書籍購入 当日購入割引あります! 


申し込みは、このページの「参加する」をポチしていただき

下記ページのフォームからお申込みください。


フォームが開かない方やわからない方は、

北野 あつこ (Atsuko Kitano) まで、メッセンジャーでもOKです。


追記

★大阪以外の講演会予定は以下の通りです★


詳細は未定とのこと。


7月14日   東京 E&Gアカデミー オンライン講演会

7月18日(土) 長野県 小淵沢


詳細は、地球守へ


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page